第25回定例会 新年会


開催日時

2017年1月19日(木)

  • 新年会:19時~21時
開催場所
  • 懇親会:ブリーゼプラザ 801、802号室
  •     〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー8階
参加者数

弁護士8人、司法書士4人、行政書士3人、社会保険労務士2人、税理士4人、一級建築士1人、僧侶2人、キャリアコンサルタント1人、その他3人(延べ人数)


交流会の様子

今回は、新年会として、懇親会のみの開催とさせていただきました。
新年会としては少し少ない人数でしたが、ゆっくりいろんな先生方とお話をしていただくことができたのではないかと思います。いつもと同様に、とても和やかな交流会とさせていただく事ができました。お忙しい中、御参加してくださいました皆様には、心より感謝申し上げます。
毎回行っていますPRタイムでは、僧侶の方と全国寺社観光協会の方がお寺と士業との連携について、お話をしていただきました。志士☆大阪でも、お寺様と繋がることによって、お互いにフォローしあえる関係になれるのではないかと寺院向けリーガルサービス分科会を作っておりますが、何か一緒に活動ができるのではないかと期待をしております。また、生命保険の営業をしている方も来ていただき、皆様とのつながりをアピールして下さいました。保険会社の方々は、士業にとっても窓口になって下さるケースが多いと思いますので、是非繋がっていただきたいと思います。その他にも士業の先生方からのアピールもしていただきました。せっかくの機会ですので、どんどんお話をしていただき多くの方々と繋がっていただきたいと思っています。

いつもの通り、志士☆大阪からも、分科会・同好会についてお知らせさせていただきました。このサイトやFacebookでもお知らせをしておりますが、定例会、分科会、同好会共に、どうぞ御参加いただきますよう、お願い申し上げます。今後は偶数月での開催も検討中です。参加しやすい形を考えていきたいと思っておりますので、ご希望があれば御遠慮なくお知らせください。

御参加くださいました皆様には、ありがとうございました。これからも、御参加いただく先生方のための交流会として活動して参りますので、皆様の御参加をいただきますよう、お願い申し上げます。